見栄っ張りから始まる借金地獄

見栄っ張りから借金が始まり、今では手に負えない状況です。
そんなバカな自分を変えたい気持ちから
このブログを始めました。
ここだけでは素直に話します。

決断。

ブログがあいたこの期間たくさん悩みました。

自業自得とはいえ何度も涙し本当に悩みました。


自己破産をする事にしました。

旦那にも話をしました。

内緒で進めていこうと思いました。

ですがこれから先ずっと内緒にしていく事は借金を内緒にしていた自分と変わらないと思いました。

もちろん自己破産に対して旦那は賛成なんて一言も言いません。

ただ本当に支払いが困難である事から納得せざるを得ない状況でした。


これからたくさんの手続きなどが待っています。

決して借金が無くなるなんて思っていません。

ただもう一度やり直しできるチャンスだと思わせてください。

misoのピンチを何度も助けて頂いた融資先にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今からたくさん不安な事もありますが前向きに進んでいきます。